雑音商事ライブ@大久保HOTSHOT

 バイト後、雑音商事のライブのため大久保へ向かう…つもりが、仕事が早く終わりすぎて中途半端に時間を持て余す。そういや前回のライブも時間を持て余し、新宿〜池袋間を丸の内線で移動するという荒技を使ったっけ。


 雑音商事は三組目の登場らしいので、ひとまず物販コーナーに飾られた自作POPの無事を確認する。いろいろと趣向を凝らした結果、電池とか繋いで無闇にチカチカ光ったりするものを作ってしまったので、メンテナンスが欠かせないのです。
 一番手の妹尾美緒さんという方が、曲紹介で「男の人が横で寝ているときに、朝になってこの幸せな時間が終わるくらいなら、いっそ彼の首を絞めてしまおうと考え、まぁ実際ちょっとだけ絞めたんですが、そんな曲です。聞いてください」みたいなことを言ってて非常に面白かった。今日のベストMCです。


 終わってから楽屋にお邪魔して話し込んでいたら、バイト先の同僚からメール。風邪引いて明日は無理そう、とのことで、明日ほんとは休みだったんですが代打で出ることに。ああしかし酒が入っている*1ぞ今日は。明日ちゃんと起きられるんだろうか。だったらこんなの書いてないで早く寝ろよって話なんですが。

*1:たかだかスクリュードライバー1杯。