2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人のティーシャツを褒めるな

壊したとか、増えたとか、「小道具に関する言い出しにくいこと」がある時にはとりあえず僕のご機嫌をとることから、という変な規則のせいで(僕が強制したわけじゃないことだけは声を大にして言いたい!)最近じゃ褒め称えられるたびに人間不信です。しかも…

陣地

雨の中を小道具運ぶのに紙袋じゃダメでした。水を吸ってふやけた袋の底から、あんな小道具こんな小道具の先端が飛び出してネタバレさせろと自己主張を始めるのを、軒下で立ち止まっては片っ端からガムテープで塞ぐ往路。よりによってこんな日に、持っていく…

ドアの向こうのあらすじ

ハイバイ 「て」 作・演出:岩井秀人 @下北沢駅前劇場 「じいちゃんさま」を見たその足で、ほぼ真逆の視点から家族をみつめるハイバイへ。

ミニマル爺空間

梅佳代 写真展 「じいちゃんさま」 @原宿リトルモア地下

見えすいた嘘と見えない現実と

the end of company ジエン社 「大怪獣サヨナラ」 作・演出:作者本介 @高円寺明石スタジオ

日帰りツアーのように

いつどこで切ったのか分からない傷が身体に現れたら舞台本番が近い証拠です。今日も道を歩いていて急に左手薬指から原因不明の血が出て幸せ。 本日は本番前の最後の観劇。これでもう多分、6月と7月はしばらく芝居を見ない日々が続くことでしょう。こんなと…

あっけにとられる準備はできたかい?

先日、領収証の名前をクロムモリブデンでとお願いしたら「クロブモリムネンですね!」と元気いっぱい復唱確認されました。なんやねん誰やねんモリムネン。伝えられなかった自分の滑舌が何より無念。 こちらの準備は騒々しくも粛々と着々と進んでおります。伊…

脱力と弛緩の向こう側

ワワフラミンゴ 「長春:ぐあいが悪くてお休み」 作・演出:鳥山サチ @下北ファインホール 下北沢の劇場は大半が南口エリアに密集しているんですが、それに反して意表を突いた場所にあるファインホール。たしかこっちの方向は初めてスズナリに行こうとして…

そろそろ夜行バスの手配を

大阪公演まであと一ヶ月ちょっと。だけど万物は流転するし小道具プランも流転するのです。「固めてしまった芝居はつまんない」という青木さんの言葉も痛いほどわかるだけに、毎回毎回なにかしら試作品を持ち込みながら徐々に固まっては溶け流れるゲル状の稽…

教科書どおりの反則技

56ケー・ハーツアーティスト: ジェーン・ヴァーサス・ワールド出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る その名前を直訳すれば「ジェーンと世界の対決」。収録曲1曲目…