教科書どおりの反則技

56ケー・ハーツ

56ケー・ハーツ

 その名前を直訳すれば「ジェーンと世界の対決」。収録曲1曲目のタイトル、これまた直訳すれば「B級リサ・ローブ*1」。なによりアルバムタイトル、ほんのちょっと意訳すれば「恋のダイアルアップ回線*2」。こんな歌詞を書ける人がまさか日本国外にもいたなんて…僕はずっと、海外アーティストなんてどうせ全員オシャレでクールな歌詞しか書けないんだろうって思ってました、偏見でした、ごめんなさい。
 そしてなにより、メンバーはKateとJadeyの二人であり、あろうことか世界と戦うJaneはどこにもいない。この身も蓋もない突き抜けっぷりがお見事。

*1:B級もなにも、リサ・ローブとの共通点がメガネくらいしか見当たらないあたりがお見事。

*2:ブロードバンド全盛期のこの世界に(忘れかけていた何かを思い出させるように)このタイトルを投下してくるあたりがお見事。