2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お外が恐い

花粉症ライフ満喫してます。 「失恋?」とか聞かれかねない涙目の日々。まさかゴーグルかけて出勤するわけにもいかないし、マスクしたらマスクしたで鼻元の隙間から吹き上がる自分の息で曇るメガネ。 おまけに近所の腕利き耳鼻科は僕のバイト休みの日が定休…

受難ディナー2

雨が降っていたので早々と帰宅。こんな空模様の下、夕食の買い出しに出歩くのはイヤだ、というワガママと、食費が余っていたこともあり、宅配ピザを頼むことにしまして待つこと十数分。 近づいてくるサイレンの音。ものすごく近い。 何事かと思ってドアを開…

劇を見た/犬を聞いた

Hula-Hooper「何かのプレイバック」 原作っぽいもの:ルイ・ザ・メイ・オルコット『若草物語』 作・演出・振付:菊川朝子 @下北沢OFF・OFFシアター 見にいこうか、どうしようか、とモタモタ悩んでる間に終わってしまった前作「何かのプレイ」の続編だそうで…

不思議オンパレード

疲労がピークに達すると、よく知りもしない中古CDを衝動買いしてしまう僕ですが、さすがに3枚も一気に買ったのは初の試み。よほど疲れていたのか。現在、こわごわ順番に聴いてます。

受難ディナー

ところで何の関係もないのだけど、昨日の夕食はつらかった。 下の階に住んでる家族が大喧嘩。机か何かが倒れるガターンという音に続いて、父親と思しき人の「何考えてんだぁ!」という怒鳴り声に始まり、「やめてよ、もうやめてよ」と泣きじゃくる娘の声。そ…

黒ヤギさんたら読まずに食べた

やっとパソコンが完治しました。とはいえ、ここ数日間携帯から嬉々として更新していたのでブランクは目に見えなくなってたかもしれませんが。 修理先からはずいぶん前に戻ってきてたんですが、インターネット接続がうまくいかず、今日まで難航しておりました…

むずがゆメルヘン&ジェラシー

今のうちに見れるだけ芝居とか見ておこうキャンペーン第二弾。 野鳩「僕のハートを傷つけないで!」 作・演出:水谷圭一 @新宿タイニイアリス ものすごく面白かったにもかかわらず、実は非常に個人的な理由により本来の80%くらいしか楽しめなかったのが残…

じつは2本立て

ハイバイ「ヒッキー・カンクーンエンゲキリョウホウ」 作・演出:岩井秀人 @こまばアゴラ劇場 いまのうちに見れるだけ演劇見とこうキャンペーン第一弾。ほぼ衝動的に行くことを決めたので出演者にもスタッフにも直接の知り合いはいなかったんですが、客席に…