むずがゆメルヘン&ジェラシー

 今のうちに見れるだけ芝居とか見ておこうキャンペーン第二弾。

野鳩「僕のハートを傷つけないで!」
作・演出:水谷圭一

@新宿タイニイアリス

 ものすごく面白かったにもかかわらず、実は非常に個人的な理由により本来の80%くらいしか楽しめなかったのが残念でした。
 いや、小道具がですね、あまりによくできすぎていて。僕だって純粋に芝居を楽しみたくて見にいってるわけだし、そういうスタッフ的目線で見るべきじゃないのは重々承知の上ではあるんですが。『手』が出てきた瞬間、話の展開的には一番笑うところのはずなのに自分の笑顔が強張るのをハッキリと自覚しまして、続いて『ペン』の登場には「あ、こりゃ笑ってる場合じゃないんじゃないか」という職業的危機感まで覚える始末。それ以降というもの「あのペンの素材は何なのか」「あの滑らかなカーブはどうやって出したのか」そんなことばかりが頭の中をぐるぐる回りはじめて、後半ほとんどストーリー覚えてないんです。猛反省。