2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうさようなら腹痛

聖なる夜は昼過ぎから急性胃腸炎で点滴を受けておりました。今年二度目にして人生二度目の、年始と年末を華々しく飾る点滴。 それから三日間、今年最後の観劇予定だった北京蝶々も、こゆび侍の精算会も泣く泣くキャンセルして自宅静養し、現在なぜか熱海に来…

Don't trust over me まであと2年

何年かぶりに「年をまたいだ稽古期間のない年末」を迎えようとしています。気が楽かと思えば意外にそうでもなく、ついつい手癖で何か作ろうとしてしまう(小型のCDラックとか)あたり業が深いというか掃除が終わらないというか。 先日呼ばれた忘年会では『…

年の瀬タイムパラドクス

電動夏子安置システム 「そのどちらかは、笑わない。」 脚本・構成:竹田哲士/演出:高松亮 @池袋シアターグリーン・BASE THEATER 一度もスンナリ辿り着けたことがない劇場として僕とは因縁深い(いや、そもそも池袋自体が迷路なのです、多すぎる人、多す…

氷が溶け、夜が明け、夏が来る

こゆび侍企画公演、無事終演しました。面白かった/つまらなかった、それぞれに味は違うでしょうが皆様、こころに飴は持っていただけましたか? 現在地確認と冒険心の入り交じった企画公演でしたが、初めて観る方々、これがこゆび侍です。観慣れている方々、…

球体をめぐる善戦

知らぬ間に折り返してました残り3ステージ。決して明快なハートウォーミングものではないけれど、じわじわと心臓の奥のほう湯煎で蕩かして、まだ今年は降ってもいない雪融け水をそっと流し込むような希望が背後にチラつけば願ったり叶ったり。 きわめて個人…

3種アソートキャンディ

今日からいよいよ始まりました。 物語のオブラートを脱ぎ捨て感受性を直に撃ち抜く、こゆび侍アンプラグド『亡骸をめぐる冒険』 こゆび侍史上最速最大声量に挑む、集団ポエトリーリーディング『飴をあげる』 独自の手法による稽古を重ねた真骨頂作品、こゆび…

幕を上げる

家から稽古場までの所要時間が最後まで読めないまま、明日小屋入りです。 明日小屋入りですが、一旦ここで原点に帰り、台本の外側を生きる稽古が繰り返される。世間一般でいう「演技力」だけでは埋まらない部分をぎゅうぎゅうに埋め、台本の外側から内側へと…

呼び覚ませジャメヴュ

ニカセトラアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見る 「歌のコーナーになるたびにチャンネルを変えながらドリフ見てた世代」の僕にとって昭…

アウトローになりたい

試行錯誤を繰り返しています。試行3:錯誤7くらいの割合で錯誤しています。どうなるかなんてやってみなきゃわからないんだから、とりあえず全力で走り抜けてみて、崖から落ちても気にしない爆発しても気にしない、わたくし尊敬する動物はワイリー・コヨー…