氷が溶け、夜が明け、夏が来る

properties2008-12-15

 こゆび侍企画公演、無事終演しました。面白かった/つまらなかった、それぞれに味は違うでしょうが皆様、こころに飴は持っていただけましたか?
 現在地確認と冒険心の入り交じった企画公演でしたが、初めて観る方々、これがこゆび侍です。観慣れている方々、これが今のこゆび侍です。なんてなことを臆面もなくつらつら書き連ねられるのは旗揚げ以来の阿吽の呼吸があったからで、年々丸投げ度を増してゆく、というか言語化しないまま脳内イメージを直接トスしてくるようになった成島氏も成島氏なら、ちゃっかりレシーブできてしまってる僕も僕だ。『もう小道具さんじゃなくて、こゆびさんだと思う』って言葉、沁み入りました。
 今年はこれで小道具ひとまず仕事納め(のはず)。わずかに危なっかしくも年間6公演のペースは維持できているので来年も景気よく事を運びたいところです。まずは自宅のバラシ(お片付け)が最優先課題。