2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進路希望ノート

前々から興味だけあったbloc、はじめてみました。 使い方(How toじゃなく活用法という意味で)いまいちよくわかってません。とりあえずは気になった折り込みチラシの整頓と、自分のリストアップ欲求を満たすために使ってみる。慣れてくるまでしばらくお…

たぐいまれなる

ピンズ・ログ 「原形質・印象」 作・演出:平林亜季子 @下北沢OFF・OFFシアター

顔合わせ

ついこのあいだ(といっても、もうずいぶんと昔のことのように思えるのだけど)終わったばかりの危婦人から再度の召集がかかる。4月上旬の蘭浜子シリーズ第二弾は少年社中、ホチキス、チャリT企画の3劇団がそれぞれ書き下ろす豪華オムニバス。とはいえ、…

痙攣する技巧派

Rising Tiptoe 「マリア、マリア」 作・演出:宇吹萌 @西荻窪・遊空間がざびぃ ちょっと遅めの今年初観劇は、初めて行く劇場で初めて見る劇団。

ゆがんだエール

オカ・マ作者: 浅野残月出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 浅野のことはあまりよくわからない。 面識がないわけじゃない。三年間の高校生活を共に過ごした仲間だし、僕の思い違いじゃなければ、たぶ…

土の匂い

お気付きの方もいるでしょうが、年末に携帯を変えました。2007年にもなって初めて手にする、写真の撮れる機種。色々こまごまと撮ってみてるんですが、それにしても、ここが東京だとは今だに思えない。 ここに引っ越してくるとき、窓から見渡せる一面の畑景色…

ベストアルバム

笙野頼子三冠小説集 (河出文庫)作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (71件) を見る 読みすぎて擦り切れて背表紙が分解寸前だった「タイムスリップ・コンビナート」、…

手加減のできない大人たち

あ、面白いわ、これ。そんな感想が見ていて不意にポンと、ポーンと浮かぶ。なにかを突き抜けてその先に飛び出してしまった気配を感じ、涙が出るほど笑う。しかもそれが本番でもなきゃゲネプロでもない、通し稽古や場当たりですらない、ただの小返しだったな…

慣性の法則

AM9:00 小屋入り。 夜行バス→劇場へ直行のパターンは思ったほど過酷ではなかったけれど、ほぼ半眠半醒状態での小道具作業は自分が何をしているかが自覚できないまま、クッキー缶のプチプチシートを無心に潰す子供みたいに、ただ目の前にあるテープを貼ること…

新年スペシャル「西方にて苦難に遭うの巻」

とまあ、そんなわけで『わたくし実家に帰らせていただ』いてるわけなんですが。地方出身者に特有の幻想として「東京にはなんでもある」てのがありますが、なかなかどうして関西でしか味わえないものが多数。京都駅近辺のはんなり感とか、カーナビが白地図と…