2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小細工万歳

カリフォルニアバカンス 「不審な集いは7階に。〜ガードマンは夜、悩む」 作・演出:佑里沢満人 @下北沢OFF・OFFシアター 当初まったく見に行く予定には組み込まれていなかったのだけど、というか公演の存在を知ったのが一昨日なのだけど、どうにかこうに…

起源に触れたような気がして

なんということもなしに、ただ不意にそのフレーズを思い出した懐かしさから、昔よく見ていたサイト「カオスは今日も雨だった」を検索して再訪、衝撃を受ける。 ひょっとしたら自分のルーツはここにあったのかもしれないという衝撃。 それまで何の興味もなか…

手紙も花束も散りぬるを

パパ・タラフマラ 「トウキョウ⇔ブエノスアイレス書簡」 作・演出・振付:小池博史 @アサヒ・アートスクエア ひさびさに遠出して浅草吾妻橋、うわさのあのビルディングにて。どうでもいいけどここの男子トイレはデザイン性が高すぎて、まるで金持ちの大豪邸…

いつの日か、喉元過ぎるまで

無事終了いたしました、と、いつものように書こうとして「無事」の定義を少し考える。 もっと精神的余裕があればよかった、というのが偽らざる感想ですが、本番3日前に剣が真っ二つに折れるというスーパーアクシデントの前ではそんな幻想を抱く暇さえなかっ…