陣地

properties2008-06-22


 雨の中を小道具運ぶのに紙袋じゃダメでした。水を吸ってふやけた袋の底から、あんな小道具こんな小道具の先端が飛び出してネタバレさせろと自己主張を始めるのを、軒下で立ち止まっては片っ端からガムテープで塞ぐ往路。よりによってこんな日に、持っていく小道具の多いこと。到着して机の上に並べた小道具はフリーマーケットみたいで、同席している音響照明班に比べてあまりにも場所を取りすぎで肩身が狭くなる。
 そうそう、今回は僕の地元人脈を駆使し、小学校時代の同級生でもある某焼き鳥屋の店長にお願いしてチラシを置かせてもらっているのです。あえて店名は伏せておくので気になる人は奈良県じゅうの焼き鳥屋を片っ端から探してみたらいいと思う。で結果として奈良県の焼き鳥業界が活性化すれば更にいいと思う。