あっけにとられる準備はできたかい?

properties2008-06-14


 先日、領収証の名前をクロムモリブデンでとお願いしたら「クロブモリムネンですね!」と元気いっぱい復唱確認されました。なんやねん誰やねんモリムネン。伝えられなかった自分の滑舌が何より無念。
 こちらの準備は騒々しくも粛々と着々と進んでおります。伊東沙保さんが世界を征して帰ってきたこともあり、いよいよ稽古場は事情を知らない人が外から覗いたら一目散に逃げ出しそうなほど博覧強記の、おっと間違えた、狂気博覧会の様相に。暇を持て余した神々が世間の常識をジェンガにして遊んでるかのような巧妙にして大味なバランス感覚で進むクロムワールド、とくとご堪能あれ。
 本日は小道具稽古でした。小道具稽古とは、マイムや代用品でやってるために毎回「どこからともなく取り出されて」使い終わった瞬間「煙のように消えてなくなる」ことになってるミラクルな品々について、小道具的リアリズムに則り『どこから来てどこへ行くのか』を探っていくという稽古です。哲学みたいやね。