気になる

 我が家からそう遠くない場所にある美容室「髪ing」。
 大方の予想どおり「カミング」と読むそうで。
 そして、この髪ingには「トシオ」というカリスマ理髪師がおり、そのトシオなる人物は毎日、相田みつを風の格言めいた言葉*1を店頭看板に飾ることで有名なのですが。
 今日もその前を通りかかると、なにやら仰々しい垂れ幕と見慣れない看板が。
「トシオが漫画になりました 絶賛発売中」
 読みたいような、読みたくないような。

*1:「夢は逃げない 自分が夢から逃げるだけ トシオ」
「朝起きると今日も息してた とてもありがたいことなんだよね トシオ」
「がんばれ!がんばればなんとかなる トシオ」など。