荒療治

 一昼夜ほど、軽い風邪にて伏せってました。いや、べつに伏せってはいないんですが。あちこち出歩いたり普通に生活してましたが。アイスも食べましたが。それで余計こじらせたという事実を認めるつもりはありませんが。
 ともかく今朝方まで咳と鼻水と頭痛は続いていたものの、昼頃にようやく小康状態に。そんな折、夕方から〇素の精算会兼飲み会のお誘い。あ、ここで少し気分がほぐれりゃ風邪くらいすぐ治せるんじゃないの?という、なんの根拠もない自信を胸に参加することにしました。
 とはいえ、こちとら仮にも立派な病み上がりです。すみっこでおとなしくウーロン茶持って待機。いつも以上にからみづらいテンションの低さを遺憾なく発揮。
 でも、おかげで風邪は完治したようで。まさか本当に治るとは思ってなかっただけに今、本人が一番びっくりしています。