王子前夜

  • もう明日から劇場入りです。ここにくるまで長かったような短かったような、でもやっぱり短かったような。
  • 最終通し稽古の直前、あえて制約にとらわれず倍速で好き勝手やってみるクイック通し稽古を決行。その超跳躍的な面白さ、楽しさを前に、ある確信が胸に宿る。ああ、これでこの調子なら大丈夫だ、と。演者全員の全身に世界の感触が染み渡っているのがありありと見えて、武者震う。
  • 今のこゆび侍に詰め込める限りを詰め込んだ、挑戦作であり転換期であり快作だと思います。これまでのやり方を着実に踏まえつつ、何かが決定的に変わった印象。いつになく座組の男子率が高いのも変化の一要因じゃないかと。
  • で、さんざん周りから「今度はエスカルゴ作るんでしょ?」って聞かれましたが、作ってません。なんと登場人物全員人間。新境地!
  • 現時点で明かせる情報はここまで。あとは劇場にて、その目と耳と心の臓でお確かめくださいませ。観て損をさせるつもりは今のところありません。