おいらの負けだ冬の勝ち/未練がなまなましい


 とうとう先週あたりからダウンジャケットを引っ張り出してしまいました。近所の小学生が半袖半ズボンで駆け回るのを見てジェネレーションギャップを痛感。言葉の使い方間違ってます。
 朝からNichecraftのチラシ約1500枚を担いで西へ東へ。厳密にいうなら早稲田から下北沢へ(吉祥寺経由で)。ところでNichecraftを一発で正しく音読してもらったことがあんまりないのは気のせいだろうか、気のせいじゃないな。ニーチェクラフトとかナイスクラフトとか、ニヒトクラフトとか。今一度、ニッチクラフト、でございます。いっそカタカナに改名すべきか少し悩んでます。
 先日ユザワヤ新宿店のオープンを前にわーっと取り乱した僕ですが、今度は吉祥寺店の閉店宣言を前にわーっと取り乱す。ち、違うよ誤解だよ、そういう意味で言ったわけじゃないんだよ。お願いだから行かないでくれよ、俺まだ全フロア踏破してないよ。なにこの三角関係。