東久留米には行きません

 現在、雑音商事から依頼された衣装のメンテナンス作業中です。ふつう、衣装のことなら衣装スタッフに発注が行くはずなんですが、これは衣装というよりは「装備」とでもいうか…うまく説明できない。気になる人は現物を見にライブへ足を運んでください、とだけ言っておきます。
 今取りかかっているのは最初に提示された改良案からワンランク下げた第二案。いや、僕だって自分の実力不足を盾に妥協したくはありません。とはいえ、さすがに奥行き8cmしかない場所に厚さ11cmの物体を隠すのは物理的に不可能でした。でも、単純に観客のひとりとして第一案が成功した図を見たかったのも事実。別の機会に、いつかきっと…
 作業の合間に何気なく『http://www.geocities.jp/ogogogjp/index.html』を覗いてみたら、知らないうちに壮大なストーリーの渦中に巻き込まれていて驚く。というか、またしても博士とか呼ばれてしまっている*1ではないですか。文系なのに…テストでは物理も数学も常に30点台前半だったのに…引き下がれないところまで来てしまった感じ。
 あ、えーと、はい、がんばります。がんばらせていただきます。

*1:過去に一度、基礎レベルとはいえ化学の知識を必要とする小道具を一任され「博士」と呼ばれたことがあります。ごめんなさい、あのときは遠回しに馬鹿にされてるんだと思ってました。