雑音商事ライブ@四谷FOUR VALLEY

 駅から歩いていく途中、ミツヤ四ツ谷ビルという冗談みたいな名前のビルに気をとられていたら、うっかりライブハウス前を素通りしてしまった。
 いままでの雑音商事は基本的に全員スーツ着用で「会社員」というコンセプト*1だったんですが、今回は夏も近いということで全員アロハシャツ着用の「バカンス編」。今にもウクレレ弾きだしそうな出で立ちなのに、やってるのはソリッドでグルーヴィーなロック(表現あってますか?)という、ものすごいギャップをかもし出してました。それもこれも全部計算の上なんだろうなあ。

*1:とある関係者から聞いた話では、最初期のライブ衣装は白衣とツナギと普通のTシャツだったらしい。なんの集団だ、それは。