くねくねし「おみそれ(中略)くねくね!」

 ごめんなさい、タイトル長かったので見出しで勝手に略させていただきました。

くねくねし 第3回公演「おみそれテクニク大辞典 ろくろっ首ロードくねくね!」
脚本:杉林充章/演出:小田井孝夫

下北沢駅前劇場

 くねくねし、としては第3回ですが、それ以前から悪運ダイヤという名で活動していて、劇団としての歴史はかなり長いのです。悪運ダイヤ時代に名前だけは聞いたことがあったものの、見るのは今回が初めて。とにかくひたすら次から次へと現れるヘンな人達、ヘンな衣装、ヘンな小道具。とくに衣装、まるで登場人物全員が出オチのような感じになってます。佐助さんも終始ヘンな衣装に身を包み(しかも後半へ向かうにつれエスカレート)奇声を発したり、派手にズッコケたりと今まで一度も見たことのない動きをしており、なんと言いますか、おみそれしました。