雑音商事ライブ@渋谷RUIDO K2

 今週の山羊座の運勢は絶好調なんだそうですが…。
 夜7時からライブと聞いていたので、少し早すぎるかなとは思いつつ6時過ぎに到着。しかし、中に入ろうとすると扉のむこうから歌声が聴こえる。あわてて受付に確認。
「あれ、もう始まってるんですか?」
「雑音商事ですか?」
「はい」
「あと1曲くらいで終わりますが」
 なんと開始時間は7時じゃなくて17時でした。仕方なく最後の曲の後半だけ聞くことに。
 まあ、今日は例の仕掛けが無事に動いているかどうかさえ確かめられればいいや、と扉を開けると、なんか様子が変。あ、失敗したんですか…原因は…あ、セッティングの確認ミス…
 いつもそうなのですが、自分の責任じゃないとなると逆に、対策の立てようがなくて余計動揺してしまいます。ましてや僕は今回、その失敗の瞬間すら見ていなかったわけですし。変な言い方ですが、どうせ失敗するなら自分の不備が原因であってほしかった。
 そのあと出てきたLOVE-RIZE、CRANK、オールスパイスの3組だけ見て、8時過ぎに早々と帰路につく。


 教訓:人生には、山羊座だけ絶好調でも仕方ないときがある。


 次回ライブは8月15日だそうです。その時こそ、うまくいくことを願うばかり。ご期待ください。