アンチグルメ最前線

 先日の〇素の稽古場でケシュハモニウム松下氏からいただいた、青いふりかけを試してみる。
 青という色はそもそも自然界の食物にありえない色なんだそうで、この青いふりかけをご飯にかけると食欲が減退し(味は変化なし)、ご飯が嫌いになって結果ダイエットできるんだとか。
 デジカメを持っていないのが悔やまれますが、たしかに恐ろしく食物から程遠い色に染まる白米。ついついギャラクシードリンク*1を思い出してしまいました。

 後学のためにと貰ったものの、「青いゴハン」なんて小道具を注文してくる劇団と出会えるのはいつになるのやら。

*1:ヴィレッジヴァンガードで売られていた飲み物。現在は生産中止とか。これを卒業式の日に面白半分で飲んだばっかりに、僕らは高校生活を笑顔で締めくくれなかったという。
参考サイト:『http://hp.vector.co.jp/authors/VA018718/COMMON/galaxy.htm