電池、未だ宙を舞わず

 3ヶ月ぶりに足を運ぶ雑音商事ライブ@大久保HOTSHOT。
 雑音商事のヴォーカルロボット・DigitalOGこと荻山氏とは〇素の現場でちょくちょく顔を合わせていたものの、他のメンバーと会うのは本当に3ヶ月ぶりで、忘れられてたらどうしようと軽く怯えてみる。しかも雑音商事ホームページによると僕は記憶喪失になっている*1らしく、僕はといえばそもそも記憶喪失になった記憶がないので、ここは非常にリアクションの取りづらいところ。
 さて、肝心のヴォーカルロボットはというと、今回も副次的トラブルにより博士の技術の粋は作動しないままでした。いつになれば見られるのだろう…待ち遠しさのあまり、楽屋で微調整を装いながら動かしてみたり。

*1:ツジモト博士とか呼ばれていい気になっていたら、伝説のメガネを探す旅に出たり、立ち寄った喫茶店のコーヒー代が払えなかったり、一大しょぼくれ叙事詩の登場人物にされてしまいました(無断で)。面白いので今後も黙認するつもりでいますが、これだけは言っときます「全部フィクションです」。