ここしばらく公私とも妙に忙しく、いくつか見るつもりだった芝居も止むなく断念してきたのですが、もうそろそろ何か取りこまなきゃ限界というか、一度スイッチを切り換えて新しい気持ちで仕事に挑んだほうが効率がいいのでは?と考え、行ってきましたクリウィムバアニー。

クリウィムバアニー「愛妓ハンバーグ」
振付:菅尾なぎさ

@森下スタジオC

 各回5席限定ラグジュアリーシート(高級ソファ席)付き。でもあれは客席というより完全に舞台の一部でした。
 ただ、ラグジュアリーシートに座らなかったとしても、おそらく劇場に一歩入ったときから僕らは試されていたのかもしれません。丹野晶子さんによる脱力諸注意アナウンスに始まり、配られる缶ビール、降りしきるマシュマロ。「ダンスを見ている」じゃなくて「ダンスが襲ってくる」ような感じ。