適度な笑い

むっちりみえっぱり「明日からは粉がある」
作・演出:むっちりみえっぱり

@五反田アトリエヘリコプター

 ものすごく細い階段を上った先にある劇場スペース。もとは工場かなにかだったそうです。いわゆる劇場施設的な空調がないかわりに、温かいお茶と毛布の貸し出しあり。あと、入り口でパンフと一緒に、さも当然のようにお菓子を配られる。
 まさかキャッツシアターの近所でこんな正反対の芝居やってるとは夢にも思わない、腹筋に来ない気だるいゆるい笑い。あんまり笑うと咳込んでしまう困った症状の僕も安心して楽しめましたが、かなり前から名前だけが気になりつづけていた(タイトルも毎回すごくいい)この集団は公演ペースが非常にランダムなので、次に見られるのは果たしていつになるのやら。