劇団Kについて

 今年を振り返ると、いつもより一年が長いような気がしてならないのは何故なのか。自分のブログを読み返してみても、1月2月あたりまで遡ると特に、関わった芝居・観にいった芝居など「これ本当に今年の話か?」と、自分の記述さえ信じられないくらいに遠い昔のような印象を受けるのでした。
 振り返りついでに言うなら『危婦人』『こゆび侍』『くねくねし』と、今年関わった劇団はすべてカ行で始まる偶然。べつに狙って仕事選んだわけでもないんですが、ちょっとした運命のいたずら。単なる奇跡。
 来年はサ行やタ行、ときにはナ行、はたまたハ行の劇団にも果敢に挑戦していきたいなと思いますよ、って、なんだこの漠然とした抱負は。