ハサミの使えるバカ求む

 経験・知識・器用さ不問。Nichecraftでは、以下の二つに当てはまる人を探しています。

  • 小劇場演劇が好きであるか、もしくは嫌いでない方
  • 舞台ができるまでのプロセスに興味の持てる方

 小道具だからといって「器用な手先」は必要条件ではありません。むしろ欲しいのは「器用な発想」と「浅く広い(必要に応じて深く掘り下げられる)知識」。すでに発注時点から手詰まりに近い場合もあるこの仕事ですが、ほんのわずかな工夫とか考え方の転換だけで、パズルが解けたように一気に物事が動き出すことも珍しくありません。常識の鎖を引きちぎって道が開けた瞬間の、目のさめるようなあの感覚といったら!
 そもそも小道具なんかに興味ないなら仕方ありませんが、もし「自分にはできそうにもない」とか「続けていけるかわからない」とか、そんな理由で二の足を踏んでいるのなら、諦めるのは一度試してからにしてみませんか? まずはあなたの意志を確認した上で、参加するかどうかは各公演ごとに相談可能です。物事を「やってみたい」か「やってみたくない」かだけで判断するのも、たまには悪くないと思います。
 もし興味を引かれた方がいらっしゃいましたら、専用フォームからお知らせください。後日、折りかえし返答・連絡をいたします。
 はじめる動機なんて「なんか面白そう」で充分なんです。僕自身それ以上のもっともらしい動機は持ち合わせていないので。責任感はあったほうがいいけれど、義務感とか使命感とかは不要。そんなのは放っといても後からいくらでもついてくる。