すきまをすきまに挟む

  • 何年ぶりかのチラシ折り込みに向かう。昔、本当にまだ小道具できるのかどうかも分からなかった頃に数回行ったっきりで、すっかり手順とか作法とか忘れています。ここぞとばかりに薄い紙で指を切って赤い赤い血がにじむ。
  • とはいえ、なんやかやでチラシ作るの早くも3回目。最初は昨年末のこゆび侍に挟んだ黄緑色のやつ。次が3月の同じくこゆび侍、内容は全く同じもの(紙の色だけ春の新色)。そして今回は「犬と串」なる劇団に挟み込むので犬串仕様と称しレイアウト改訂(大した変化じゃないけど)。3種集めたあなたには特別プレゼントがあるわけじゃありませんが、3枚集めたあなたの幸せくらいは祈らせてください。大量に折り込まれるチラシ束の中から僕のそれを見つけ出してくれるその目敏さをこそ、Nichecraftは必要としています。