水面下革命

  • 新宿某所で某ミーティング。
  • たしかに小道具作りに対して並々ならぬ情熱的なものを燃やしている的に思われがち的な僕ですが、夕食の席で父親が突然「父さん本当はパイロットになりたかったんだ」と言い出すようなレベルでの『なりたかったもの』が僕にもあって、それがどうやら今夏、端的な形で叶うらしい。という、そのための準備ミーティング。もしかしたら今までで一番みっちり話し合ったんじゃないかと思えるほどの。
  • いずれにせよ結果は9月末には明らかになることなので、せいぜい秘密にできる間くらいは秘密にしてみる。とはいっても僕本人に直接訊ねれば多分嬉しさからホイホイ教えちゃうと思いますが。ただし、この職種、「小道具さん」よりは上位に食い込むとは思われど、これまた『男の子のなりたい職業ランキング』100位圏内にはまず入ってない自信がある。でも、これをああしてあれをこうして功を奏した暁には、Nichecraftに新機軸が生まれる可能性も、なきにしもあらず。あいかわらず煮え切らない書き方しかできんのだけど、賭けてみたい仕事であるのは間違いないのです。