血のにじむような努力

  • ところでみなさんカッターナイフは何派ですか? それとも質問の意味がわかりませんか? 僕は普段オルファの特専黒刃ってやつを使ってます。よく切れるんですこれが、南斗水鳥拳のごとく。
  • 今朝も機嫌よくABS板をせっせと切削していたんですが、ふと手元を見ると白い素材であるはずのABS樹脂が赤い。しかも単に赤いだけじゃなく、なんだか全体的にべとべとしている。絵の具なんて使った覚えもないし、はて?
  • まあ簡単に言うと左手中指第一関節あたりを知らぬ間にバッサリいってたんですが、これだけの量の血が流れるまで全く痛みすら感じないでいられるなんてオルファ特専黒刃ってスゲー、という感想しか浮かばなかった僕の神経が人としてヤベー。
  • さすがに傷口の写真をブログ用に撮るのは自粛しました。その程度の恥じらいは僕にもまだある。取り急ぎカッターの十戒を復習。項目4・6・7に違反してしまうことが非常に多いのですが、項目8の『ひどく疲れた時』までをも警告するオルファのアフターケアの奥深さに唸る。
  • ちなみにABS樹脂に付着した血はマキロンで洗い流せばキレイに取れます、が、そんな豆知識を披露してる場合じゃないだろう。