The coldest blanket


 こんなぐずついた天気の日に朝から布団を干して出勤、しかも夜遅くに帰宅。あたたかさのかけらも見当たらないこの部屋の状況をどうにか好転させようと風呂に熱い湯を張って入ったら、熱い! さっきから当たり前のことしか言ってませんが、すべては裏目に出てばっかりです。
 今年はエアコンを使わずに冬を乗り越えるという試練を自分に課しているのですが、近所のドラッグストアで電気ストーブが980円で売られてて思わず手が出そうになる。いやいやだめだ、耐えろ。なんで耐えなきゃならんのか知らんがとにかく耐えろ。そんなことより電気ストーブちょっと安すぎだろ。みんな一回冷静になろうよ。