ラスト・スパート

 最後の稽古休み前日、最後まで通しての稽古。これまで断片でしか見ることのできなかったニシジマワールドが一本の線につながる日です。台本だけでは追うことのできないあんな動きが、あんな表情が。
 稽古帰りに飲みに参加。いつもならこういう場では(普段の稽古場でもそうですが)クイズ番組でなかなか回ってこない解答権を待つ人のごとく押し黙っていたりする僕ですが、心なしか今日は比較的スラスラしゃべる。
 いつもだって決して楽しくないわけじゃないんですが(これだけは誤解のないよう言っておきたい)、男子必携6ジャンル*1にさえ一切興味を示さぬ僕のこと、食いつける話題が極端に少ないせいでそうなってしまうのです。


 とはいえ、もしかしたら稽古が休みの明日こそ一番忙しい日なのかも。あれを買って、あれを切って、あれに色塗って…洗濯もしなくちゃならないし、夜にはドラクエの打ち合わせ。
 とまあ、そんなわけで、しばしスイッチを完全芝居モードにするため、8月公演終了までブログはお休み。あとは本家『ユニオン日報 - livedoor Blog(ブログ)』をご覧ください。

*1:すなわち、野球・サッカー・格闘技・バイク・ガンダム三国志。とはいえ、ベタポにおいてこのテの話題が出るのは極稀です。