歩いてばっかり

 あえて末広町駅から行こうとしたのがまずかった。
 〇素の稽古場へ20時頃に到着する予定が、せっかく調べてプリントアウトまでした地図を家に忘れてくるという荒業に加え、なんの計画性もなしにフィーリングで角を曲がったりして大いに迷う。もう半分あきらめて小腹を満たそうと入ったソバ屋でカレーを注文すれば目の前で堂々とレトルトパックを開封され(四百円也)、どうにかたどり着いたのが21時前。
 ベタポで忙しくてあまり参加してなかったとはいえ、気がつけば本番まで三週間ちょっと。今回、脚本は別の人間が書いており、打ち合わせ段階で渡された台本に〇素っぽさはあまりなかったんですが、舞台プランが固まり、演出がつき始めるにつれて徐々にその姿を変えてゆくヒフミマジック。化学反応は着実に起きています。