需要ゼロ

 駅前にあるモスバーガーが「改装のためしばらく休業します」との貼り紙を貼り閉店したまま、改装する気配もなく一ヶ月が経とうとしていますが。
 そのモス店頭に不思議なものを発見しました。段ボール箱に「ご自由にお持ちください」の文字、中には鉄製の円盤がぎっしり。
 ユーフォー、では勿論なくて、焼き肉用の鉄板です。同じ建物の地下に焼き肉屋があり、どうやらそこも休業中らしくて、だいたい事情は飲みこめたものの、だからってモスの前に鉄板?
 とりあえず、あとさき何も考えないまま一枚もらって帰りました。世の中には酔っぱらってバス停とかペコちゃん人形とかを自宅に持ち帰る癖のある人がいると聞きますが、あくまで僕はシラフです。シラフで目的もなく意味のないものを持ち帰る。
 「焼肉芝居がしたいけど鉄板がなくて…」とお困りのあなた*1、ご連絡お待ちしております。
 ところで焼肉芝居って何ですか?

*1:ほかにも、この形状から思いつくだけで「マンホールの蓋」「自動車のホイール」「巨大な排水口」「重すぎるフリスビー」「盾」「家紋」などなど、アイデア次第で使い方は無限大!