二ヶ月間の集中砲火

 チラシ束の整理をしていたら、今月と来月だけで見たい芝居が13本もあることに気づく。すでに9月入って3本見てるから合計16本。これまでの僕の観劇ペースからすると2倍にまで膨れあがっています。
 『見たことのある面白い劇団』よりは『見たことないけど面白そうな劇団』のほうが気になるとか、
 何回も都合が合わずに見送っていて、いい加減そろそろ見なきゃ二度と行けないような気がする劇団とか、
 ここしばらくずっと見れてない劇団とか、
 絶対に面白いという確信があるので何があっても見たい劇団とか、
 いろいろ交錯する思いはあれど、時間と予算のせめぎ合いから泣く泣く削って『無理ですもうこれ以上絞りきれません』ってところまで削ってなお、この本数。
 そんな状況下にもかかわらず、当日券でクロムモリブデンを見にゆく。しばらく観劇に関しては攻めの姿勢でいこうかと。