逃亡未遂

SHUGO TOKUMARU presents
出演:トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド/二階堂和美七尾旅人 ほか

@六本木SUPER DELUXE

 イベントの存在を知った時点で前売券完売だったこともあり、若干枚数しか出ないであろう当日券を頼りに雨のなか、駄目もとで長蛇の列に並ぶ。が、何があったのか開場が遅れ、長蛇の列は微動だにせず。そのうちトイレにも行きたくなり、50分以上押しが確定した時点であきらめて列を離れる。用を済ませ、ついでに小腹も満たして冷静になってから、やっぱり諦めきれずに戻ってみると…スンナリ入れました。帰らなくて本当によかった。
 普段あまりライブに行かない(CD聞ければそれで満足できてしまう)僕ですが、やはり二階堂和美だけは例外中の例外なのだなあと再認識する。『今日を問うPart2』ライブバージョン唱法の完成度の高さとか、たった一声で場の空気を染め変えてしまう、七色どころか10万色フルカラーの歌声とか。正直なところ、ニカさんさえその気になれば漁船くらい簡単に沈められると思う、その声で(セイレーン)。