当方少々波瀾万丈

 9〜10月の観劇ラッシュがようやく落ち着こうとしています。あれから見るべき本数を16本から14本に減らして経済危機を免れる(より正確にいうと、4本削って2本増やした)。日々つぎつぎに芝居のお知らせが届くのを半分も見に行けず、僕にメールを送った心当たりがおありの関係者の皆様、ろくに返信すらしてなくて申し訳ないです。こんなに集中するとは思いもよらなかった。
 とある雑誌に「計画はすべてうまくゆかず最悪の一週間となるでしょう」みたいなことが書いてあり、占いを信じない僕ですが思わず信じそうになるくらい、じっさい公私ともに不安と理不尽と激動つづきの今週でした。そんな折に、唯一の救いのようなメールが来る。これでしばらく生き延びられる(精神的に)。
 また懲りもせずタイトル変更、そして今後の予定更新しました。今年度末の目標は「里帰りと演劇の両立」です。