ジレンマワークス

 別の場所で本番期間中の人もいるということで、あちこち代役入り乱れての稽古。混沌としていて非常に面白いのだけど顔と名前の一致にひと苦労する。
 実は今回、あんまり出番ないのです。ほとんどの小道具が私物や市販品で事足りてしまう日常芝居なので、そんな突拍子もない物体は出てこないとのこと。しかし、だからといって引き下がるわけにはいかない。なにしろすでにチラシに名前が載ってしまっているのだもの。一つ二つ『これ作らせてください』と強引に出番は獲得したものの、全体的には「小道具監修」みたいな役職に落ちつく。楽といえば楽な反面、物足りなくもあり。
 まあ、そうは言っても、なんだかんだで徐々に増えていきそうな予感はすごく、すごくするんですが。お手柔らかに、でも手加減はせずにお願いしたいところ。