快気

properties2007-02-10

 どうも僕には悪い癖というか、気の遣い方を間違えるというか、その場に流れてもいない空気を勝手に読んでしまうことがあって、だから『風邪などひいていませんか』ってメールをもらった矢先に風邪をひいたりする。どうにかして期待に応えようとしてしまう(しかもその「期待」を履き違えている)厄介な体。今は小康状態というか、昨日一日仕事休んでほぼ何もせず寝て過ごすというシンプルな治療を施したので、喉が若干乾燥ぎみなのと寝過ぎた疲労感以外、特に症状は残っていません。熱も頭痛もずいぶんひいた。が、今週末に誘われてたり行こうと思ったりしていた芝居やイベントは軒並みあきらめる。少年社中とか、4月の小道具傾向を知る意味でも一度は見ておきたかったのだけど。