Count Five For Me

properties2008-07-01


 本番初日まであと10日。
 小屋入りまであと9日。
 大阪移動まであと8日。
 小道具最終〆切まであと5日。
 具体的に数えてみると、俄然、焦る。


 昨日で最大の山場は越えた(はず)。なにしろ、またしても我が家のバスルームが猟奇的に汚れましたから。他の部屋じゃ到底できない作業だから仕方ないんだけど、しかしまあ今回は塗料の飛び散り具合がいつになくリアル。時代劇か何かで見たよ、こういう軌道。このままでは完全に現場検証の対象となるに違いなく、証拠隠滅のために深夜までイレギュラーな風呂掃除に勤しむ。作業というより大乱闘でした。それ自体パフォーマンスとして金取ってよかったんじゃないかってくらい。
 塗装の終わった小道具をベランダに干しているんですが、近隣の人に見られたときの上手な言い訳が思いつきません。真っ昼間から一般民家の物干し竿にあるべきではないものか。