ダンスフロアじゃあるまいし

properties2008-07-28


 今日から新宿。シアタートップスの奈落の底に(比喩とかじゃなく)存在する楽屋で残務をこなす。とはいえ大半は搬入時に取れたり壊れたりしたパーツの接合だけなので、大阪よりは余裕をもって本番眺められそうです。ただ、今までにないくらい破壊的な(比喩とかじゃなく)劇団なので、結局メンテナンスの心配だけは最後まで付きまとうわけですが。小道具が机から落っこちたくらいで僕を見ないで! 服を褒めないで!
 それにしても今回の芝居は全くトップス向きじゃない。トップス向きじゃないとはどういう事かというと、トップスでやるもんじゃない芝居ということです。トップスでやるもんじゃないとはどういう事かというと、トップスじゃ滅多に見れないレアな芝居ということです。観なくても損はないかもしれないが観たほうがもっと損はない。
 鼓膜、揺さぶられに来てください。お待ちしています。