コンティニューオアダイ

properties2008-10-27


 写真は僕の道具箱(これがないと何もできない)ですが、この散らかりようを維持したまま縮尺だけ変えれば僕の部屋になります。数多くの製作途上品と試作品と失敗作の破片が折り重なって廃墟の如し。もはや足の踏み場という概念もない。自宅で手軽にサルベージ・ツアー。
 いつもは公演終わると片付けの時間が若干はあるのですが、今回は片付けてる暇があったら先へ進みたいくらいのタイトスケジュールゆえ、少なくともあと半月はこのまんまです。もしかしたら年末大掃除まで、このまんまかも。で、大掃除なんてできるの?
 とにかくいろんな人から「生きてください」「死んじゃダメです」「大丈夫?発狂してない?」などと物騒な励ましをいただいた数日間でしたが、集中力が続いてるかぎり、まだしばらくは大丈夫だと思います。この集中力が切れた瞬間に自分がどうなるのか見当もつかないが、とりあえず人生の目標を『生きて2009年を迎える』くらいまでグレードダウンして短期決戦にもつれ込む所存。