ぐうの音

  • ちかごろ午前中の空腹感が異常です。いわゆる『夜中に無性に何か食べたくなる時間』が10時間遅れで来た感触。
  • べつに朝食抜いてるわけでも食べる量減らしたわけでもないんですが、午前11時ごろが空腹のピーク。朝からちょっとそれはどうかという量を食べて出かけても、午前11時には必ず空腹のピーク。押してダメなら引いてみろ、と朝食抜きで出かけてみれば、当たり前のように午前10時半に空腹のピーク。もうあきらめるしかないよ。
  • おぎくぼ と おおくぼ を見間違えて、おおくぼ で降りる。なんでひらがなでかいてあるんだよ。電車内のウトウトから覚めて間もない頭にはあんまりな仕打ちだ、と理不尽な怒りを抱えながら、悔しいついでに新大久保まで歩いて遠回りして帰ることに。100均に立ち寄ったら5分で機嫌が直る。