クリックしたら人がいた

properties2009-03-10

秋山羊子
「ピラニアの棲む湖」
  • 買うなら絶対ひつじラボからの注文がいいと思います。
  • 注文確認メールを読んだだけで不覚にも涙腺をやられた。事務的すぎず馴れ馴れしすぎず商売欲にまみれてもない、ただ「歌う人」と「聴く人」、一対一での真摯なやり取り。ネット通販にもかかわらず本人から手渡しで受け取ったような気持ちになる、郵送されてきた封筒の中の一枚の紙片に感動する。逆に、こちらから送信した内容の(CD1枚希望、みたいな)殺風景な無愛想を恥じたくなるような血の通った取引。このひとは音楽をやっているのであって、ものを売っているわけではない。そう信じさせてくれる人の声はやっぱり力強い。