不安な上司

  • 月曜日ですけど土曜日の話をしてもいいですか。
  • 小道具志望の方から連絡があって会ってきました。応募に至る経緯を聞いてその迅速な行動力に驚かされるとともに、あまり迅速とはいえないこちらの活動状況が申し訳なくて、なんか気がつけば申し訳ない話ばかりしてしまった。隠しても仕方ないんだけど聞かれてないのに言う必要はないみたいな話を。
  • ただ、自分が上京してきたときのようなキラキラガツガツした初期衝動を目の前で見せられて背筋が伸びたのもまた事実。小道具それも「イレギュラー系」をやるにあたって資質だとか潜在能力に関してはほぼ間違いなさそうな人だけに、あとは本人が小道具を天職だと思えるような環境を整えることが僕の新たな課題です。
  • そんなわけで発注迷ってる関係者様各位、仕事ください。いつになく直球で言ってみた。