紙吹雪ドライバー

  • 免許取得からわずか4ヶ月で示談へと持ち込んだ実績のある僕は、大学1年の冬以来一度もクルマに乗っていないのです。が、昨日久しぶりに運転している夢を見たら、あまりにもディテールがいい加減なもんで驚いて飛び起きてしまった。
  • カーナビ画面がGoogleストリートビュー、エンジンキーじゃなくて電源スイッチ、電源を入れたら最後ブレーキを踏まない限り走り続ける、足元にペダルが4つある、等々。目が覚めてからは安堵による思い出し笑いで済ませましたが、寝汗はすごかった。自分がどれだけ自動車に興味ないかを痛いほど証明する夢でした。
  • あと、右折するためにウインカーを出そうとしたら「オシロスコープを起動します」というアナウンスがどこからともなく(スピーカー経由じゃなく明らかに上のほうから)聞こえて、ぜんぜん意味がわからなかった僕は起床してすぐWikipediaに頼る。内容をよく知らないのに聞き覚えだけある単語を夢に出すのはもうやめようよ。
  • wikipedia:ja:オシロスコープ