紗幕の向こうのゲルニカ

チェリーブロッサムハイスクール 「愛妻は荒野を目指す」
作・演出:小栗剛/演出・振付:荒川修寺

@池袋シアターグリーンBOXinBOX theater

 天災とも人災とも判然としない状況下に、偶然とも必然とも判然としないまま居合わせた人たちの群像劇。説明不足すれすれの空気感からあぶり出されるものは嘘と暴力と絶望しかないのに、その場にいる全員が物の見事に正義を履き違えているというのに、真実だの希望だの覚悟だのいう言葉が歯の浮く隙も与えずストレートに飛び込んでくる。
 2009年度・最もナンバーガールを格好よく踊った劇団であることは間違いないと思います。というより、客入れ中からカーテンコールに到るまで一曲たりとも僕の好みを外さず射抜く選曲ラインナップ、いったい何者だ。