展望その他

  • Google SketchUpを導入してからというもの、世の中の見え方が根本的に変わった気がします。自分が正しく3次元世界に存在している感触を噛み締めつつ生きる。マンションのタイル壁とか見上げては頭の中で面を引っぱり出したり押し込んだり。ありとあらゆる物体の表面に興味が行く。
  • 新品のTシャツを着て出かけたら、XLと書かれたシールが胸のところに貼られたままだった。恥ずかしや。指摘されたとき咄嗟に「あ、これワッペンです」と口走ったのだけど、うまく誤魔化せたかどうか。絶対無理だな。
  • ちょこちょこと予定が固まりはじめてます。お先真っ暗からお先ペンライトへの移行。それはいいとして、それにしても、どうしてみんな、そういうことをするんだろう。いや、嬉しいのは嬉しいんだけど、そういうところ、もうちょっと配慮が欲しいよね、っていう、指示代名詞だらけで何が言いたいのか全然わからないよね、っていう話。わかる人だけ文意は汲んでもらえばいいんですが、下手すりゃわかる人にも伝わらない書き方になってるよね、っていう話。