語り草になるほどの困り顔

  • 新宿西口近辺を小走りで移動中、なにかが足元にまとわりついている感触が。ほら、ガムテープの切れっ端がくっついたとか、靴の裏の溝に小石が詰まったとか、誰しも経験あるでしょうそういう違和感。人混みの中だったので屈み込んで取り払うこともできず、頃合いを見て横道に逸れてから足元を確認。
  • 手袋とかスカーフならまだ理解できるが(実際そんなもんだろうと高をくくってました)、そこにあったのは僕の予想を大幅に上回ったのか下回ったのかさえも分からない、『きったないヒョウ柄のブラジャー』でした。
  • 誰が、いつ、どこで、なぜ、どのようにして落っことしたのか。深まる5W1Hと迫る夕闇。家に帰る途中だったにもかかわらず、改めて「もう帰りたい」と思ってしまったことをここに記しておきます。