Re:見ニ行けません


 リミニ・プロトコルのチケットを完膚なきまでに取り逃す。実はものすごく車酔いする体質である、という後付けの裏設定を自分に与えて今回は潔く諦めます。走るトラックの荷台から3時間近く演劇を観られるチャンスなんてこの先たぶんないでしょうけど。あと天王洲アイルから横浜まで300円で移動できるチャンスも多分ない。
 なんで忘れてたのかっていうと、12月1日チケット受付開始ということは明確に覚えていたくせに今が12月ということを失念していたからです。まだまだ2009年は続くものだと思い込んでいましたが、CMのあともまだまだ続くよと言った場合たいていあと10分ちょっとで終わるものと相場が決まっているのだった、そうだった。
 その他にも各方面から案内お誘い様々いただいてるものの、おそらく全部を網羅するのはほぼ不可能と悟る。いや、悟るもなにも最初からわかってたことなんですが、やはり「見なかったことを後悔するような芝居」は「見たことを後悔するような芝居」の倍悔しい。