野方から来ましたアンディ・ウォーホルと申します

むっちりみえっぱり 別枠公演 「ムートンにのって」
企画・原案:樋口徳子/作・演出:樋口徳子・江川瑠衣・山本由佳・吉田麻生

@五反田アトリエヘリコプター

 日常の中の非日常だなんて言い回しを使うまでもなく、日常は非日常そのものだと思うのです。誰もが一度は経験したようで実は誰も一度も経験したことがないシーンの連続、脱臼に次ぐ脱臼会話劇。
 独立した個々のエピソードが本気でどうでもいいミッシングリンクで繋がっていたり、固いパンを咀嚼する音が爆笑を呼んだり、劇団四季の代表作を数々のレトリックで辱しめたり、わたせせいぞうを持ち上げたりイトーヨーカドーを貶めたり、客席を睨み据えてスプーンでジャム(マーマレード)食ったり、半笑いで芝居やってみたり、演出家・前田司郎の株を本人自ら大暴落させたり、「間違っても芸術なんかやってやらない」という強い信念に裏打ちされた100分間。
 『若者たち』は役名以外なんにもおもしろい要素がないのが凄すぎる。

  1. はてしない物語
  2. 会議
  3. Dear アゴスティーニ
  4. 千手観音
  5. 劇団シーフード第67回公演「オーマイビルディング!」
  6. トップランナー
  7. 若者たち