本日モ炎天ナリ/区域

properties2007-08-22


 ひょっとして溺れてしまうんじゃないかと心配になるくらい汗をかきながらたどり着いたその場所の名は、『pit北区域』ではなく『pit/北区域』でもなく、『pit北/区域』。その不自然なスラッシュの位置に象徴されるとおり、かなり風変わりな劇場です。奇妙な三角立地、不思議な客席のデフォルト配置、高いんだか低いんだかミステリアスな天井、むやみにオシャレな客電。
 そんな偏屈な場所を舞台美術が更に偏屈に飾り立て、とうてい王子駅から徒歩1分圏内にあるとは思えない恐るべき閉鎖空間が出現。変則的な使い方しかできない劇場と、変則的な使い方しかできない劇団とのコラボレーション、かもしれません。